落ち葉たき



立派なイモができました。
特に手をかけてわけではありませんが、
気がついたらたくさん収穫できました。

味の方は、ちょっと固いですが、まあまあ
美味しく食べられます。

この時期、境内は落ち葉で一杯なので、本当は
たき火でイモを焼きたいところですが、東京は
ダイオキシン等の問題で煙を出すことが禁止され
ています。

「さざんか さざんか 咲いた道 たき火だ たき火だ
落ち葉たき あたろうか あたろうよ しもやけ
おててが もうかゆい」

そんな童謡も過去の姿になってしまいましたね

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

落ち葉たき への1件のコメント

  1. 中学校教師 のコメント:

    さて、授業を始めます。

    今日の授業はすごいわよ。もうひーひー言わせますからねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください