くやしい。。。


いつもお寺でお世話になっている方が
突然亡くなってしまいました。

本当にいい人で、お寺のために一生懸命
尽くしてくれた方です。

かなりショックで話を聞いたとき体が
震えて止まりませんでした。

40代という若さで、ちょっと太り気味で
タバコもたくさん吸っていたので、心配で
健康検査を何回も進めていました。

本人は「大丈夫」と豪語していましたが、
いまから考えると、強引にでも病院へ
つれて行けば良かった。。。

病院にかかって適切な治療をしていれば
何でもないことだったのに。。。

本当にくやしい。。。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

くやしい。。。 への4件のフィードバック

  1. みちや のコメント:

    Unknown
    きょうはとてもお悲しい事でしょう。

    いっぱい泣いてあげてください。

    そしてどうかご自分をせめないで。

    ご冥福をお祈り申し上げます。  合掌

  2. 和尚 のコメント:

    ありがとございます
    京都から急遽帰ってきて、枕元でお別れを

    してきました。まるで寝ているかのよう・・・。

    夢であってほしいと

  3. ゆあん のコメント:

    ご冥福をお祈り致します。
    親しい方を突然亡くされて、たくさんの人が悲しい想いをしたでしょうね。

    私も、身近な人を突然亡くしているので、その時は本当にショックで、何も手につかず、何も考えられませんでした。

    でも、我が家でお世話になっているお寺の住職ご夫妻のお陰で、家族共々立ち直って元気に頑張っております。

    悲しみを乗り越えて、日々供養してあげて下さいね。きっと和尚様のお気持ちは、届いているでしょうから。

  4. 和尚 のコメント:

    ゆあんさま
    いつも、温かいお言葉ありがとうございます。

    苦しいときに、そっと手を差し伸べていただけると

    うれしいですね。

    いろいろな中で時間がたたないと整理が出来ないこともたくさんあります。今はありのままでいたいと

    思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください