勉強してみよう!



仏教の教えはむずかしくてわからないという方も
おられるかもしれません。

いまは、漫画やビデオなどでやさしく説明したものも
あり、入門書としては参考になるものも市販されています。

先日、ファミマで見つけた『あらすじで読む:日本の仏教と教典
図説 地図とあらすじで読むブッダの教え』という本。
こんな本がコンビニで売られていることにちょっとびっくりです。

お寺の近くだから、店長が気をきかせて発注しているのかしら?

また、仏教をみるときに、しばしば分からなくなるのが、その
背景にある歴史。そんな日本史を理解するための、『一冊でわかる
図解日本史図解 日本史』。

もちろん、これら1冊ですべてがわかるわけもありません。
でも、1000円ちょっとで、知識が身につけられるのならば、
お買い得と思います。

興味さえあれば、勉強をする環境はたくさんあるのかも
しれませんね

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

勉強してみよう! への2件のフィードバック

  1. ゆあん のコメント:

    初めて知りました!
    こんな本があるのですね。私も今度探してみようかな

  2. 和尚 のコメント:

    ゆあんさま
    コンビニの本は、結構マニアックなものを
    売っている時がありますよ。

ゆあん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください