イタリアの「のど飴」



といってもちゃんとした薬です。

外国の薬は、日本のものと比べると成分がことなるのか
含有量が多いのか分からないけれど結構強いものが多い。

この「のど飴」も、一粒なめていると喉が麻酔が効いた
状態になる。ちょうど胃カメラを飲む時に使う最初の
喉麻酔のような軽いマヒがあるのだ。

のどの痛みには即効性があってお気に入り。
風邪をひいている方も多いので気をつけてね

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

イタリアの「のど飴」 への2件のフィードバック

  1. toreno のコメント:

    うわっ!
    何だか拝読しただけで、ノドに効きそうです~。
    伊太利亜製って聞きますと、日本と違って
    味がかなりキツそうな気が…。
    勝手な思いこみはいけないと分かっては
    おりますが、どうも外国製は味がキツイ
    気がしまして…。

  2. 和尚 のコメント:

    torenoさま
    確かに・・・。
    でも、このキャンディの味はさわやかですよ!
    そのあとはシビレちゃうけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください