刺激をうけて・・・



昨日は、種智院大学学長である頼富本宏先生の
「弘法大師と曼荼羅の仏さま」という講演が
あり、たくさんの檀信徒皆様がお出かけ頂きました。

お人柄のにじみでるお話で、和尚もこんな穏やかに
話しができればと思いながら拝聴させて頂きました。

そういえば和尚の師でもあった勝又俊教大僧正も
穏やかな方でした。怒った顔やイヤな顔はみたことが
ありません。

歩きながら本を読んでいたというくらい勉強をされた
方で、仏さまの教えを極められた方のお人柄は、
本当にすばらしい方ばかりです。

一生懸命頑張らねばと奮起した一日でした。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

刺激をうけて・・・ への2件のフィードバック

  1. すぬ~ のコメント:

    (゜o゜)ほほ~~~!!
    すごい方達は、性格も穏やかなのですね~!

    すぬ~のお坊様のイメージは、
    弟子とかにすごく厳しくて
    常に怒ってる・・・って感じでした。
    (T_T)
    すみません・・・・。
    m(__)m

    すぬ~はまだまだ無知だけど、
    これからも和尚さまから
    たくさん勉強させてもらって、
    すぬ~も穏やかになれるように
    頑張りたいです♪
    (*^^)v

  2. 和尚 のコメント:

    Unknown
    あっ~そうなんですか!!
    なにか厳しい修行の感じがあるのでしょうね。

    自分の意見や価値観にあわないと、すぐに怒って
    しまう人いますよね
    そんな和尚さんも結構多いかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください