こんな方も・・・



今回のダイビングはサンゴの産卵を見ることが
ポイントでした。

スローライフ」のやすさん&ゆうきさんには、
お世話になりました(お二人ともカッコイイ方・・・)

前日から産卵が始まりそうなポイントを下調べ
頂いていたりしていたようです。

そんな苦労は、なかったかのように平気な顔して
出迎えてくれました。

そんなスマートなところも魅力的な方でした。
有り難うございました。

次の日は2時間かけて、どういうわけか水族館へ・・・。
この美ら海水族館は、全長7mものジンベエザメを
オニイトマキエイ(マンタ)などが泳ぐ巨大な水槽が
有名で、世界一とギネスブックに認定された所です。

海では見ることができない魚もいるので、水族館も
魅力的ですね。

帰りがけに首里城で琉球王国の時代にタイムスリップ。
水栓もなんとシーザーで有り難い?

こんな方もシーザーに変身でした!!

期間中に、やすさん&ゆうきさんに連れてって
頂いた沖縄のお料理「琉球料理 あしびjima
とても美味しかったです。
お奨めです!

沖縄では、1ヶ月近く太陽がでていないとか。
今日も地盤沈下のニュース。大きな被害にならないと
良いのですが・・・。

はやく青い空の沖縄に

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

こんな方も・・・ への4件のフィードバック

  1. ラビット のコメント:

    夏休みに
    家族旅行に出かけます。
    ダイビングはできないけど和尚様の
    お奨めに行って見ます。

  2. 和尚 のコメント:

    体験ダイビングは?
    スローライフさんで体験ダイビングも
    しているようですよ。
    楽しい旅行になると良いですね

  3. すぬ~ のコメント:

    かわいい~~♪
    写真のがジンベイザメ~?
    (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
    すご~い大きい~~~!!!!

    シーザーもとってもかわいい~~♪
    (*´∇`*)

    >沖縄では、1ヶ月近く太陽がでていないとか。
    今日も地盤沈下のニュース。大きな被害にならないと
    良いのですが・・・。

    え!!?
    すぬ~全く知らなかった・・・・。
    (≡д≡) ガーン
    太陽出ないって・・・・
    そんな事あるんですか!?
    被害出ないといいですね!
    すぬ~も祈ってます!!!!!
    ☆彡     (-人-;) 願い事願い事…

  4. 和尚 のコメント:

    そうです
    ジンベイザメ・・・。存在感があります。
    とっても優雅に泳いでいます。
    昨日のテレビで水族館が放映されていましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください