室礼美々



知り合いのお寺の奥様のパッチワークキルト展に
行っていきました。
もちろん会場はお寺の中・・・。お手持ちの
アンティークな置物なども飾られている個展でした。

お寺のもつ空間は、ちょっとした工夫でとても
おしゃれな空間になります。

コンクリートの壁に囲まれたところより、時代を
感じさせる木造の柱や障子、庭の草木も作品の
引き立て役となります。

以前、和尚の寺では造形作家の方々の個展会場として
提供していたこともあり、結構おもしろい企画でした。

来年くらいには、とりあえずお寺の個展でもして
みようかなぁ・・・なんて思っています。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

室礼美々 への4件のフィードバック

  1. すぬ~ のコメント:

    おしゃれですね~!!!
    和尚さま!
    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    和尚さまでも虫が怖いなんて・・・
    ちょっと意外で嬉しいです。
    (⌒∇⌒)

    >お寺のもつ空間は、ちょっとした工夫でとても
    >おしゃれな空間になります。
    (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん!
    (写真で見るのと、すぬ~の想像で♪)
    うふふっ(*゜v゜*)
    すぬ~はお寺の雰囲気だけでも好きなのに♪

  2. 和尚 のコメント:

    Unknown
    和尚の寺のガラスは、昔のガラスで
    ナナメから見ると波のように
    ウネウネしているんですよ

    結構雰囲気あるけど、生活には
    気をつかいます

  3. すぬ~ のコメント:

    波のようなガラス?!
    和尚さま、コンバンハ♪

    あ~!近所のお寺でも
    そういうガラス見た事ある~!!
    (想像してるのと合ってるかな~?)

    いつも掃除大変だろうな~と思います。
    (>▽<;; アセアセ

    >結構雰囲気あるけど、生活には
    >気をつかいます
    掃除が大変という意味ですか?
    (すみません、鈍感で・・・)
    (*- -)(*_ _)ペコリ

  4. 和尚 のコメント:

    そうそう~
    多分同じだと思いますが・・・。
    昔はガラスの製造方法が今ほど精巧ではなかったので、ホコリや空気などが入ってしまっているようです。
    掃除もさることながら、とても薄いガラスなので、
    開閉とか風の強い時など
    やさしくしてあげないとダメ・・・

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください