子どもお金調査


お金よりも大事なものが「ある」と答えた子どもが
8割だったという。

これは日銀などでつくる金融広報中央委員会が発表した
「子どものくらしとお金に関する調査」だそうだ。

「お金よりも大事なものがあるか」という問いに、
小中高校生の約8割が「そう思う」と答えたそうだ。

大人に聞いても多分そう答えるに違いない。
愛、勇気、優しさ、思いやり、そんな目に見えない
心の財産の方が、お金よりの方が大切だと思って
いるからだろう。

でも、実際の世の中で私たちが求めようとしている
行動は、お金や財産、地位、名誉だったりすることが多い。

心からの「気づき」があなたの人生を変える・・・。
仏はそんな風に、いつもサインを送っている。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

2 Responses to 子どもお金調査

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    むうう
    今の自分に問いかけてみて
    即座に「お金よりも大事なものはある!」と
    言えるだろうか……。
    とにかく仕事を一生懸命したい気持ちでいっぱいっす(‘A`)
    8割の子供たち、その思いをずっと大事にして欲しいなあ。

    久しぶりにのぞいたらテンプレが!!!
    すっごく良い仕上がりですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
    感動して思わず隅々まで覗いてしまったっす。

  2. 和尚 のコメント:

    本当ですね
    お金、富、健康、友人や家族、恋人、愛情、
    自己表現・・・どれも大切ですね。
    一生懸命頑張りましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください