ビーチサンダル



鎌倉のお寺からの帰りに葉山にあるビーチサンダルショップ「げんべい」さんのお店を通ったので、1足買ってしまいました。

50年くらい前からビーチサンダルを販売していて、豊富なカラーと日本人の足型に合わせた歩きやすさを追求している。

ユーミン御用達のお店としても有名で、恒例の夏の
「逗子マリーナ」コンサ-トでは、たくさんの注文が入るとか・・・。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

2 Responses to ビーチサンダル

  1. あずきだいず のコメント:

    げんべいに興味があります
    ビーチサンダル、気持ちいいですよね。
    この店、こだわりがあるようで・・・
    私は神奈川県から遠いところに住んでいるので、げんべいに行くのは難しいのですが、ネット通販もしているので買ってみたいです。
    丈夫で痛くないのであれば、気軽にビーサン生活が理想です。
    鼻緒付きの履物は健康によいといわれています。
    やはり夏はビーサンでお出かけが気持ちいいですよね!
    この店はTV番組「遠くへ行きたい」でも紹介されていました。

  2. 和尚 のコメント:

    Unknown
    最近はいろいろなサンダルがありますが、
    原点とも言うべき単純なビーチサンダルは結構
    好きです。
    げんべいさんは、色も豊富にあるので迷って
    しまうくらいです。
    東京は、何だか春とはいえ、寒い日が続いていて
    このまま夏になってしまいそうな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください