しだれ梅が満開



紅梅、白梅、しだれ梅が満開状態。

何ともいえぬ良い香り。

和尚は花粉症で朝からムズムズ。

春になると気分が高揚するのか
変な人が多くなる。

境内で朝から激しく踊っている
おばさんがいた。

多分体操ではないと思うけど・・・。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

しだれ梅が満開 への2件のフィードバック

  1. k.kikuti のコメント:

    梅も桜もみな一緒
    雪国の木々は雪折れで可哀想。
    お墓の雪はまだ人の肩ほどありますよ。
    梅も桜も4月下旬1度に満開。 米沢

  2. 和尚 のコメント:

    見たことあります
    梅や桜、木蓮など春の花が全部咲いている
    ところ・・。なんか「春なんだぁ」て思いを強く感じました。
    雪国の方々のご苦労がわからない者にとっては、「大変ですね」なんていう言葉は通用しないと思いますが、早く春になると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください