脳を鍛える



最近こんなに一所懸命になったことはない。

必死という言葉がピッタリで脳内は電気が
異常な早さで流れているに違いない。

「脳を鍛える」シリーズで逆転したニンテンドーDS。
試しに借りてやってみました。

30歳は、松嶋菜々子と同じように笑って怒ちゃう?
でも、こんな練習を毎日していると、確かに脳は、
鍛えられるかも・・・。

もともとゲームとかはしないのですが、DSはネットを
通して世界中の人と対戦できるとか。
なんか楽しそう。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

脳を鍛える への3件のフィードバック

  1. ガン太 のコメント:

    ムキムキですね
    和尚さんスゴイ!俺は57歳だって・・・。ちょっとめげますよね。

  2. 和尚 のコメント:

    ガン太さま
    あんまり普段はこういう脳の使い方は
    しませんから・・・。
    でも脳細胞は1日にかなりの数が死んでいくとか。
    物忘れや鈍くなるのも仕方がありません。
    だから練習も必要なのかもしれませんね。

  3. 和尚 のコメント:

    ついでにこんなものを!
    脳細胞死滅度を測定
    http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/noucheck.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください