本田美奈子さんへ



歌手で女優の本田美奈子さんが、急性骨髄性白血病で亡くなくなり
ました。38歳という若さでした。
実は和尚は、彼女のファンなのでショックです。

あなたはミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン「キム」役から
「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役、「屋根の上のバイオリン弾き」で
はホーデル役、「王様と私」のタプチム役などをこなしましたね。

デビュー当時は、そんなに歌はうまくなかったように思うのですが、
あるときから急に音域広がって、何よりも小さな体で一所懸命歌い
全身で魂を表現するあなたに感心して、とても気になる存在と
なりました。

きっと、あなたはものすごい努力をした方なのでしょうね。
だから、それが伝わり感動もたくさんしました。

「急性骨髄性白血病」という病名を聞かされたあなたは、驚愕し、
泣き崩れ号泣したと聞いています。
再び舞台へという願いもむなしく、あなたがのぼったのは・・・。

東京には、今あなたの無念の涙雨が降っています。

今日は、あなたのソプラノ・ヴォイス「アメイジング・グレイス」をかけて、
心からの歌声を聞きながらご冥福を祈りたいと思います。
                               合掌

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

本田美奈子さんへ への3件のフィードバック

  1. ワタシの開運作戦 のコメント:

    北川和美という人の報道から

     たまたまバンキシャという番組がかかっているのですが、北川和美氏という北朝鮮から帰国(?こういう表現が政治的に「正しい」のか既によくわかりません)した方が生出演していました。聞いていて、なにか非常に、妙な感じでした。
     一方で本田美奈子さんのように亡くな

  2. ケイカ のコメント:

    私もです
    同じ年なので、かなり落ち込んでいます。人生は運命があるのでしょうか?

  3. 和尚 のコメント:

    ケイカさま
    テレビでも報道していましたね。
    ご冥福を祈ります。

    和尚は運命論者ではありませんが、仕事柄で人の死を
    見ていると、やはり大きな定めは決まっているように思います。
    でも、それはわからないことであるからこそ、
    日々一生懸命に過ごしていきたいとも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください