氷がとければ・・・



氷がとけると何になりますか?
「バカにすんなよ!!そりゃ・・水だよ水!」と
多くの方が答えると思います。

ある小学校で子供たちに、この質問をしたら
多くの子供たちが、同じように答えました。
ところが、一人の子供が手を挙げてこう答えました。

「先生!氷がとけると春になります!」

とてもナイスな答えです。

何かに「気づく」ということが、私たちの本当の
人生を「築く」ことになると、和尚は思っています。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください