仏教用語クロスワードパズルはいかが?


真言宗豊山派 金剛院 仏教クロスワードパズル ぶつ仏クロス

仏教用語を盛り込んだクロスワードパズルを金剛院ホームページにて公開しています。
毎月1日に、新作を掲載しています。
楽しく遊びながら、仏教の言葉に触れてみてください。
チャレンジ見てみた方は、感想を是非お知らせくださいね。(コメントでもトラバでもOK!)
お待ちしてまーす!

真言宗豊山派 金剛院

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

2 Responses to 仏教用語クロスワードパズルはいかが?

  1. つらつら日暮らし のコメント:

    天国から見守ってください(涙)

    本日から、ブログの名前とテンプレートを変更してみました。字が大きく、見やすくなったと思いますが如何でしょう。
    以下本文です。
    坊さんとしてやっている以上、どうしても葬儀に顔を出す機会が多いのですが、非常に困ることがあります。それは、親族・縁者による「お別

  2. 「五劫の摺り切れ」の「五劫」とは何か?

    ■落語の『寿限無』に登場する余り勉強していない御坊様が喋っている「五劫の摺り切れ」の話は、『大智度論』という難しい上に長大な仏教論書に出て来る例え話を元にしています。「五劫」の「劫」は数の単位なのですが、これが恐ろしく大きな単位なので、文字を知らない人達

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください