ウグイスは何処だ



今年もまた、お寺の梅の花にウグイスが飛んできました。
鳴きかたが下手で「ホー」だけで終わったり、いきなり
「ケキュ・・」となったり。

梅の木に止まって、鳴く練習をし1週間ほどたつと
うまく鳴けるようになるそうです

ズームで撮ったので、何処にウグイスがいるのか
ファインダーで確認できないし、フォーカスも
合わなくて・・・。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

ウグイスは何処だ への3件のフィードバック

  1. リン のコメント:

    Unknown
    もう 鶯が鳴き始めたのですか?のどかさを感じますねぇー。一週間もすれば上手に鳴いてくれることでしょう。楽しみですね。

  2. 和尚 のコメント:

    そうですね(^o^)
    あたりまえの光景が、だんだんとなくなって
    きてしまいます。和尚が子供のころは、沢蟹も
    いたんですが・・・。

  3. ひとりごと のコメント:

    ホーホケキョ!

    あっという間に3月!
     
    もう全国的に梅が咲いてるみたいですね。
    そして春と言えば「ホーホケキョ♪」と鳴くウグイスの声で
    一気に春っぽくなってきます(*^^*)
     
    でも・・・
     
    ずっと疑問だったんだけど、
    春じゃなくても、ウグイスは生きているは

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください