怖い話し



日本の幽霊は、「うらめしや~」と登場する
「裏にメシ屋」と教えているわけじゃない。「恨めしい」のだ。
何が「うらめしい」のか?死んでまで相当な恨みを持つことがあったのか・・・
それとも、お墓参りに来てくれる隣の仏が恨めしいのか・・・。

西洋の幽霊は「ゴースト」。映画『ゴースト』や『ゴースト・バスターズ』に
登場するは「ゴースト」は、怖くもないしキュートなキャラだ。
「うらめしや~」と言わず「Booooo~」である

でも「ゾンビ」は怖い。肉体は腐れ、ホネが見え、服はボロボロ。
バイオハザード系のモンスターは、なんだか怖くて苦手である

そういえば友達が言っていたが、人間のウエストサイズは自分の
首回りのサイズの2倍なんだそうだ。2倍を超えると、これが一番
怖いかもね

なんか、もうメジャーを探してません??

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

怖い話し への8件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    おおっ
    和尚さんちは、面白い雑貨が沢山ありますね~ 
    こいつも、なんていうキャラか知りませんが
    雑貨サイトでよく見かけます。

    「幽霊」は怖いけど「おばけ」だとちょっと愛嬌が出てきますね。
    でも「霊」だと、もっと怖そうな気がしてきません……?

  2. 和尚 のコメント:

    こんなもので驚いてはダメ
    まだまだ、ありますゾ~ォ

  3. パク のコメント:

    Unknown
    한국의 귀신울음소리는 이히히히히……….
    結構こわいですな

  4. みかん のコメント:

    動画見せろ

  5. みかん のコメント:

    ぜんぜんこわくありません

  6. ちゃお のコメント:

    ちがうの見せろ

  7. ちゃお のコメント:

    いままでのはうそだよ
    すみませんでした

  8. みかん のコメント:

    わたしもうそです
    ごめんなさい
    もうしません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください