我が家のドラえもん募金



家族全員でドラえもん募金をはじめてから10年くらいが
たった

写真が和尚の寺のドラえもん募金箱である。家族がそれぞれに
自分の思いで募金をしてきた。時には、我が家へ訪れた人からも
強制的に募金箱へ没収された方もいたようだ。申し訳ない・・・

そんな募金箱も1年間もすると頭までいっぱいになる。
まとめて、その時の状況に応じて関係団体へ寄付をしてきた。

しかし最近は、被害が多いので募金も大変な状態だ

ところで、ドラえもんの大山のぶ代さんをはじめ、主要の声優さんが
降板し、4月分から新しい声優さんに代わるそうだ。

失礼ながら、ドラえもん役の大山のぶ代さん(68歳)、
のび太役の小原乃梨子さん(69歳)、しずか役の野村道子さん(66歳)、
ジャイアン役のたてかべ和也さん(70歳)、スネ夫役の肝付兼太さん(69歳)
だという。

本当にビックリだ。皆さん古希を迎えようとしているのに・・・。
子供たちに、しずかちゃんの声は66歳だと言っても何のことか
わからないと思う

でも、そんな声を何十年間、維持してこられたことは大変なご苦労が
あったことだろう。

それよりも新しい声優さんは、相当なプレッシャーの中でお勤めしなければ
ならない。

大山さんの「どこでもドア~」のだみ声をマネしても、新ドラえもん派には、
全く通じなくなってしまうかもね?

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください