もうすぐお正月



なんだかビックリの雪でした。

結構積もっていて早朝から雪かきです。
今年、北海道に行ったとき、雪かき道具を
買ってきました。

さすがに本場の雪かき道具は、いろいろな
種類があって面白いです。
なんだか暖冬でコートがいらなかったり、
雪が降ったり変ですね。

ところで、お正月を迎える準備はできました・・?
年賀状、掃除、正月飾り、お餅、おせち料理、お年玉
お年賀、お屠蘇、お酒・・・!

「お酒も決まりましたか?」

お酒特集

「初詣も決まりましたか?」

初詣特集

あまり有名な神社やお寺は、込んでいるので神仏も
大変だと思います。
お近くのお寺や神社に、先ず初詣のお参りを!!

ゆく年はどんな年だったでしょうか?
そして、くる年はどんな年にしたいですか・・・?
そんなことを考えなら年の瀬を過ごしている
和尚です

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

もうすぐお正月 への2件のフィードバック

  1. ちび のコメント:

    かっこいい~
    雪のお寺の風景ってカッコイイですね~
    お正月飾りともあいまってとても素敵です

  2. 和尚 のコメント:

    ありがとう
    道路は1日で溶けてしまいましたが、お寺は1週間ぐらい雪が残っています。
    それが排気ガスやホコリで黒くなってくるので
    汚い汚い・・・。お正月だからキレイに迎えたいのにね。明日も雪だとか。

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください