「密教曼陀羅」そろいました



先日ブログで紹介した「密教曼陀羅」の
仏さまが揃いました。

本当はもう一つシークレットの仏さまがいる
ようだけれど・・・。

仏さまなので、ホットケ~というわけにもいかず
画材やさんで額を買ってきて納めました。
興味本位で1個~2個買った人は、どうしているん
でしょうかね?是非知りたいところです。

と、思っていたら昨日、若い男性がこの仏さんを
2体持ってきました。

「あの~コンビニで買ったんですけど・・・。」
申し訳なさそうに差し出された2体の仏さま。

額の中の仏さまに仲間入りして、手を合わせました。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

2 Responses to 「密教曼陀羅」そろいました

  1. セデックス のコメント:

    いいなぁー
    僕も集めていますがまだ二つしかなく大日如来(普通)と愛染明王(普通)だけです。愛染明王は正直つくりが雑でがっかりしました。

  2. 和尚 のコメント:

    ラッキーでした
    他のフィギュアから比べると確かに雑かもしれません。それよりもどういう基準でこれらの仏さまが選ばれたのか疑問です?
    今回はかなりの確率で集まりましたが、以前おまけの走りでグリコのキャラメルについてた昔のちゃぶ台とかカメラのセットは、なかなか集まりませんでした。バカだから集まらないとまた買ってしまって・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください