急に食べたくなりました



イタリアに行くと皆さんチュパチュパと飴を食べている

これって何かなと思い聞いてみるとGORIA(ゴリア)
といってカブ?(甘草かもね。よくわからない)から
作られた飴だそうだ。
ちょっと固めのグミのような食感で小豆ぐらいの大きさだ

かなり癖のある味なので、はじめて食べると抵抗があるかも。
でも食べてるうちに、きっとハマる・・・

なぜか、とても食べたくなったが、日本に売っていないようだ。
誰か知っている人はいませんかね?

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください