うがい薬


うがい薬
薬屋さんに勤めている方から、うがい薬をもらった。
あまりものといっては失礼だが、その時の様子でいろいろな品物を持ってきてくれる。

和尚さんは声を使うから・・・といって「イソジン」を今日は持ってきてくれたのだ。

大変ありがたいが和尚は、この「イソジン」が嫌いだ。なにか味が美味しくないし、歯にかぶせてある金属と微妙に反応して、口の中が余計にピリピリとする。
市販のうがい薬もどちらかといえば刺激的な味だ。もっとフレーバーでマイルドなお味が出来ないものかと思う。そうすれば大ヒット間違いないのに・・・。と思っているのは自分だけ??

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

うがい薬 への2件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    確かに
    お経を読む声って少し独特ですよね。
    喉のどこをどう操れば、
    あんな発声ができるのか!?
    これからの季節、風邪には気をつけてください…

    わたしは無味・もしくはミント系の味だと
    買うかもしれませぬ。色も、毒々しくないほうが
    子供も使いやすそうですね

  2. 和尚 のコメント:

    いろいろで・・。
    宗派が違うとお経も個性があります。声をつぶしたような唱え方をする宗派もありますし、和尚の宗派は真言宗で、声明(しょうみょう)といって節がついています。
    http://www.buzan.or.jp/shingon/01.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください