気持ち悪い


見てしまった。香田さんのビデオ・・・。

1週間ぐらい前だと思うが思い出すとまだ気持ちが悪い。

たとえ宗教や政治、信条などが違ったとしても人間を魚をさばくような感じで危めてしまうのはどう考えてもおかしい。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

気持ち悪い への2件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    ……
    わたしはアメリカの方のを観ました。
    あの映像を観るのと観ないのでは
    事件の捉え方がだいぶ変わると思います。

    香田さんの映像がネットの至るところで
    流されるようになって、そのことで
    かなりの論争になっています。

    「観るヤツはばかだ」
    「いや、観るべきだ。」

    ……。
    さすがに香田さんのは観る勇気がありませんでしたが
    なにげなくニウスを聞き流すような
    (なんだか画面の向こうだけの世界のような)
    気持ちには、心底なれなくなりました。

    観た瞬間は後悔しましたが
    数日経った後は、いろんなことを考えるように
    なりました…。
    (長文すいません)

  2. 和尚 のコメント:

    真実はどこに・・・
    ちがう神様を信じる者どうしの宗教戦争。戦争は人の気持ちを狂わせてしまう。お互いに、なんでも「あり」状態だ。日本は大切なハンドリングを間違えないでほしいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください