目は開けるの?


歯医者さんに行った。

歯科専門の大学病院なので先生をはじめ
助手ぽい先生、学生の生徒さんとか、一人の
患者さんに3人から4人はつくのだ。

各ブースが10人くらいの患者さんを見ることが
できるので、とてもにぎやかで騒々しい病院だ。
先生と学生では、明らかに技術が違うのが分かる。

いつも和尚は目をつぶって治療を受けるが
中にはしっかりと目を開いて治療を受ける人が
いると聞いてビックリした。

目を開けて治療を受けていると、なんだか
恥ずかしいし、先生もやりにくいんじゃない
かしらと思って目を閉じている。

今日は思い切って目を開けたら、4人の顔が
和尚の口をのぞき込んでいた。

さて、皆さんはどちら派・・・?

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

目は開けるの? への3件のフィードバック

  1. ちさと のコメント:

    私も困ります…
    なんか恥ずかしいんですよね・・・

  2. アレの時、目は閉じますか。

    朝起きたら、パジャマが脱げていた。
    どうりで寒いと思ったよ。
    誰だ!こんなことしたヤツは!
    なんだか熱っぽいぞ!むふぅ。
    ボーとしながら歯医者へ行った。
    治療室の今日のBGMは、どうやら女子十二楽坊らしい。
    中国つながりということで、自然と三国志の事を
    いろい

  3. バナナ牛乳 のコメント:

    あっ
    過去、似た系の話題を載っけてましたので
    ご参考にトラバさせて戴きました

    わたしはガッツリ、開眼派です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください