和尚ビックリ!


駐車場でお母さんが子供のことを
すごい剣幕で怒っている。大きな声で
まるで言葉攻めだ。

しかもその子供のことを思い切り頭を
何発も殴るのだ。それもかなりの力が
入っているようで、子供の頭が揺れる。

よほどお母さんの気分が悪いのか、
児童虐待かわからないが、「いい加減に
しなさい」と注意をした。

するとその怒りは和尚に向けられ、「お前なんか
に関係ないだろう・・・」と般若の形相で睨まれた。

お母さんは子供を置いて自分だけ車に乗り込んだ。
なんとベンツだった。子供は遅れまいとお母さんの
後について後ろのドアを自分で開けて乗り込もうと
した瞬間にベンツは動き出した。

幸い事故にはならなかったが、危機一髪の状態だった。

たまたま、その時だけのことかもしれないが、
この子供はどんな風に成長し、どこへ行くのだろう。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

和尚ビックリ! への2件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:


    勝手な推測ですが…

    そのお母さん自体、そういう育て方をされたまま大人になり
    いざ親になったとき、自分も無意識に同じ育て方を
    してしまっているのではないでしょうか。
    出産・子育て未経験なので、本当に勝手な推測ですが。

    先日外で食事をしていたら、見渡せるテーブルが二つあって
    一つのテーブルでは、お母さんがガミガミ子供を怒っていました。
    テーブルの上は、お絞りやお皿やコップがぐちゃぐちゃ。

    もう一つのテーブルでは、子供がお箸やお絞りを親に「はいどうぞ」って渡していて、みんな一緒に「いただきます」をしてました。
    どちらも同い年くらいのお子さんでした。

    すごく複雑な気持ちになりました。

  2. 和尚 のコメント:

    完璧はないけど・・・
    子育てに完璧はないけど、真っ白いキャンパスに親が勝手な絵を描いていくんですから、ステキな絵を描いてあげたいですよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください