四角いスイカ



お供物に四角いスイカを頂いた。
本当に四角で観賞用だという。

金額を聞いてビックリした。1万円以上するスイカだそうだ。
しかも食べられないというか美味しくない味で食用には丸い
スイカが良いそうだ。

高いし食べられないスイカでは意味がないのでは・・・?と、
思いきや案外売れているそうだ。

お客さんの気を引くために、あれこれと考えられた結果のこと
なのだろうが、スイカさんも大変な世の中になって来たようだ。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

四角いスイカ への3件のフィードバック

  1. ころすけ のコメント:

    へー!面白い!
    へー!こんなスイカがあるんですね、知らなかった!
    これ自然にこうなるのですか?それとも成長の途中で四角い枠にはめてしまって成長を阻害して四角にするんですかねぇ?

  2. 和尚 のコメント:

    無理矢理みたい
    四角の箱に入れ無理に四角にしたようです。自然の成長は、とても力強いみたいで、強化ガラスのような強い箱で、中が確認できるものにしないとタイミングよく、良い形のものが選べないみたいです。四角になる分だけ皮が厚くなるので品質は劣るみたいです。何かかわいそうですね。人間のエゴを押しつけているみたいで・・・。

  3. ころすけ のコメント:

    うう、やっぱり。。。
    やっぱり矯正器具で四角にされちゃったんですね。スイカの受難。。。(T_T)
    ちょっと可哀想。
    和尚さん、返信ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください