ナライガー


先日、奈良へ行ったときにローカル色豊かな「ご当地ヒーロー」が
活躍していてビックリしました。

その名も「YAMATO超人ナライガー」です。

奈良には、すでにマスコットキャラクターの「せんとくん」がいますが
全くタイプが違い「戦隊」モノのヒーローと同じような出で立ちです。

ただ、頭にはやはり「せんとくん」のように鹿の角が生えています(笑)
奈良では鹿の角が欠かせないということでしょうか。

装束には、仏教の「宝相華文」というデザインがあしらわれています。
こちらは、古都奈良の歴史の象徴なのでしょうね。

「ポイ捨てするやつぁゆるさねぇ! 奈良がいい!ナライガー!」という
キャチフレーズが記された公式サイトもできています。

それによると、春日の山の聖なる森で誕生し、美しい地球と奈良を
守るため、「鹿せんクラッシュ」や「ソーメンフラッシュ」などの必殺技で
悪の「汚~セン帝国」と戦うという設定です。

「せんとくん」と一緒に地域おこしのお手伝いですね!!
わが街でも何か作りますか??

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 タグ: , , , , パーマリンク

ナライガー への1件のコメント

  1. マキ。 のコメント:

    豊島区には「フクロウ戦士トシマッハ」がいるそうです。
    椎名町でも是非ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください