思いを馳せる


遠く離れていても、いろいろと思いをつのらせること
「思いを馳(は)せる」という言葉・・・。

去年のお釈迦さまの御誕生を御祝いする「花まつり」では、
自粛モードで「まつり」という言葉さえも使用して良いのか
わからない時から1年・・・。

被災地支援として岩手の南部せんべい販売や毛布を集めたり、
フリーマーケットに出店された皆さんも、その売り上げを全部
寄付してくれたり・・・。

あれから1年もたってしまったけれど、心の中には思いが
よぎります・・・。

その思いを桜の花に託して散華としてまきました。
この散華の1枚1枚には、凄い思いが込められています。
拾った方、もらった方、「思い」を伝えてくださいね!!

不動講の皆さんも、祈ってくれました。

地域の方々の美味しい模擬店、商店街のセール、フリマを主催してくれた
しいなまち みとら」さんのスタッフさん皆さん、いつも木曜日に境内で
野菜市を開催してくれている「せいしゅん」さん、取材の豊島テレビさん
(4月13日~19日ウィークリーとしま放映)おつかれ様でした。

そんなお一人お一人の力で、今年の「花まつり&フリーマーケット」が
終わりました!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

思いを馳せる への1件のコメント

  1. kirigakiri のコメント:

    金剛院に天女が舞い降りて散華をまく図見たかったな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください