仏とは「我が心」なり


豊島区民アカデミーの講座で90分お話をして
きました。

アッという間でしたけど、かなり工夫しないと
90分という時間は聞いている方にはつらい時間かも・・・。

大学の講義て先生も学生さんもスゴイんだなぁ~~と
改めて感心しました!

内容は「平成の「仏さん」は大丈夫ですか?」という
わかりにくいタイトル・・・。

葬儀の問題点やお寺で行っているコミュニティスペースについて
お話させて頂きました。

いま、社会的メガトレインが大きく変わってきています。
その変化に、私たちはどう対応していけば良いのか?

東京というところは、日本中心地でありますが変化が
激しいところで「心」失われていく場所でもあります。

「大切なこと」を見失なわないうちに対応していかないと・・・。

また金剛院NIWSでご報告させて頂きますねぇ~~!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください