またまた・・・



お寺の近くでマンションの建築がはじまり
だんだんと高くなっていきます。

回りにはマンションが本当に多くなりました。
道路をはさんでいるので、そんなに威圧感は
ありませんが・・・。お寺が下の方へ見下ろす
感じになってしまいました(笑)

大きな道路もできて首都高のインターも開通して
便利になったのは良いですが、逆に不都合なところが
たくさんあります。

都市計画て、地域から全体感を考えないとうまくいかないと
思います。

ここ数年の工事を見ていると、どうでも良いと思う規制は、
かなり厳しいですが、これからの都市開発や地域のための
大きな展望や存続を考えた時の規制は、とても弱いように
思います。

大阪の方で都構想が盛り上がっているようですが、組織が
大きくなればなるほど、初期の設定とか決まり事をしっかり
していかないと、なかなか立ち向かえる相手ではなくなって
しまうということを、つくづく感じる数年間でした。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください