I wish your happiness



お祝いや結婚式の小宴などが続きます・・・。

しかも3日間とも同じホテルです。

メニューは違ってもフランス料理フルコース・・・。

1日1食のフルコースは、さすがに辛いです。

おとといは、どれもしっかりした強いソースばかりです。

最後のデザートは・・・。

「チョコレートのスープ仕立て、アイリッシュコーヒー、
シナモン、木苺の香りとともに」と書いてあります。

言葉ではよくわかりませんが、実際を見ると、その通りです。

ホイップしたクリームの上にチョコレートの筒が
立っています。中には何が入っているかは、わかりません。

そこに熱いコーヒーがつがれると・・・。

ふにゃ~~とチョコが溶けて、白いお皿に中の具材が現れます。

優しいクリーム、木苺、コーヒー砂糖を揚げたもの?が
絶妙に混ざり合います。

「こだわり」から生まれる、ビターな押し出しの
強い大人の味という感じ・・・。

奥が深いですね~~~

昨日は結婚式でした。

おめでたい宴席が続いて、ハッピーを頂いてます。

それぞれの宴席で共通していたことは、「奥さんにありがとう!」
「Monsieur Kさんにありがとう!」「お世話になった方々に
ありがとう!」という「感謝」の言葉でした。

皆さんのご多幸をお祈りします。

This entry was posted in 金剛院和尚のブツブツ雑記. Bookmark the permalink.

One Response to I wish your happiness

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください