お疲れさまでした



台風が接近する不安定のなか、皆さんのお力で無事に
椎名町の「商人まつり」が終わりました。

お寺の駐車場では、いろいろなイベントも行われて
地元の城西高等学校の皆さんが、吹奏楽&歌&踊りも
ご披露して頂きました。

この城西高等学校は、野球で甲子園にも出場したことも
あるんですよ~~。

とても礼儀正しい皆さんで、ちょっと恥ずかしそうに
行う姿は、??十数年前の和尚の姿・・・??

彼らのような若い方の力は、地域の活性化には凄く
重要だと感じました。

若い方のenergyを感じるとお年寄りの方々も元気になれます。
お年寄りの笑顔に、また若者は刺激されます。
そんな地域でありたいと思います。

60人近い皆さんが、せっかくの休みの日なのに
雨の中での準備から後片付け・・・。

本当にご苦労さま・・・ありがとう!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください