お彼岸ですね・・・



今日はお彼岸の入りです。

「私はお墓の中にはいない」と・・・革新的に
歌い上げた「千の風」・・・。

その歌詞をパロディ化した「万の土になった~お墓参りに行こう~」

なんと歌っているのは、即位されて十数年・・・直訳ロックで
有名な王様ではありませんか。
王様HPはこちら

♪♪たまにはお墓を参りなさいって♪♪
♪♪お墓で静かに眠ってますって♪♪

PVのぶれまくっているアナログ感覚の手作り感も良いですね!

歌詞はこんな感じです。これも奥が深いですね・・・。

〈歌詞〉♪万の土になった~お墓参りに行こう♪

時々 私のお墓に お参りしてください
私は お墓の中で 静かに眠ってる
鳥や星や風になって あなたに会いました
今は翼を休めて 土に帰りました

万の土になった 万の土になった 
私は穏やかに 大地に抱かれて 眠る

最近 お花が枯れてきています
お墓参りに 時々来て下さい
それが日本の 大切な習慣 

万の土になった 万の土になった
私は穏やかに 大地に抱かれて
お墓参りは 大切な習慣 フォーエバー

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お彼岸ですね・・・ への8件のフィードバック

  1. 寿 のコメント:

    Unknown
    昨日は長い一日だったようで
    お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

    いやーかなり受けました。
    しかし、いいこと言ってますね。
    大地に抱かれているは素晴らしい!歌詞です。
    私も実は女王様CDを持ってます。

  2. フードアナリスト食人 のコメント:

    お彼岸
    一両日中に我が家と家内の家の墓参りにいかなければ!考えているなら即実行!合掌。

  3. さち のコメント:

    いいですねぇ
    かなりうけます。千の風も好きですが、大地という安心感がありますね。

  4. 和尚 のコメント:

    寿さま
    いや~短い時間でしたけど、かなり充実して
    いましたね~~。

    風より大地の方が安心しますよね!!
    空が嫌いな方がいましたが、わかります

  5. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    いつも凄い実行力なので、お裾分け頂きたい
    感じです

  6. 和尚 のコメント:

    さちさま
    大地には、無数の生命が存在していますね。
    知られざる世界

  7. ゆあん のコメント:

    いい!
    動画、まだ観ていませんが・・歌詞
    とても良い事言っていますね

    枯れたお花は お互い寂しいから、
    枯れないうちにお水換えに行かなきゃ

    時々でも、友達が訪れてくれるのも
    きっと眠っている人は、嬉しいですよね

  8. 和尚 のコメント:

    ゆあんさま
    「忘れない」ことって、うれしいし、誰でも
    お参りできますね。

フードアナリスト食人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください