君は何ものなの?



久しぶりにマシューくん登場です

今日は病院で健康診断とワクチンなどの注射です。
嫌いな耳の掃除と歯茎のチェック・・・

和尚には絶対にさせないのに、診察台に登れば覚悟が
決まるのか、おとなしくいい顔して治療・・・

ダメですよ~~~そんなに救いを求める目をしても・・・

犬とはいえ、すべてがわかっているマシューくん・・・。
家の者がいると生意気に威張っているけれど、一人になると
不安になるみたいで・・・

本当に人間さまみたいです

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

君は何ものなの? への2件のフィードバック

  1. kin のコメント:

    落ち着きました
    父の法事ではありがとうございました。
    マシュー君の声もチラッと聞こえましたね。

    法事の次の日から海外出張で久しぶりに日本に
    帰ってきました。世界にいると日本の良さを
    つくづく感じます。
    本堂でのゆったりとした時間は、とても貴重の
    ように思えました。

  2. 和尚 のコメント:

    kinさま
    失礼しました。

    ワンちゃんながら大切なことをしているという
    認識があるのか、法事の時はおとなしくして
    います・・・が・・・

    海外では「あなたの宗教は?」なんて、質問
    されることもあるでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください