カラオケへ~~



最近のカラオケは曲数が多くて、しかも今まで
入ってなかった古い歌まで、新たに追加されている
みたいですね。

こんな歌もある、おや、あんな歌もあるぞ、と驚きの
連続です。
なかでも一番驚いたのが、なんと『般若心経』でした。

まさかお経まで入っているとは思ってもいなかった
のですが、友人がそれを知っていて、「歌え~~」と
いわれても困ったいますね。

一体誰が選曲(?)するの??

以前に書いたブログでも確かに、お経は音楽的要素を
含んでいるので、カラオケに入っていても当然かもしれません。

ちなみにこのカラオケ『般若心経』の歌手名は、「真言宗智山派」に
なっていました。なんか微妙・・・。

他にもブルース・リーの「アチャーー!!」と叫び続ける曲(?)も
入っていて、今のカラオケ、何でもありですね。

話を聞くと、最近のカラオケではユーザーのリクエストに
積極的に応えるよう企業努力をしているそうです。

パソコンのホームページでユーザー登録しておけば、まだ配信されて
いない曲に投票して、票数が多ければ次の月に配信決定するシステムが
あるそうです。

ということは『般若心経』のリクエストもかなりあったということ?

でも、意外と練習するには一番良い場所かもしれませんね。

もし、そんな時に店員さんがジュースを運んできたら、少し
気まずいかも?「この人いったい何をしてるの?」

今度、お坊さん仲間でやってみようかしら(笑)

ちなみに金剛院のHPでも、『般若心経』のダウンロードを
行っているので、こちらも利用してくれると嬉しいです。
https://www.kongohin.or.jp/

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

カラオケへ~~ への4件のフィードバック

  1. 玉虫 のコメント:

    お久しぶりです。
    かなり、元気になりました。声もほとんど戻りました…が、残念ながら歌は唄えません。。今日のお話で、ブルース・リーなら参加可能?と真剣に持ち歌??として検討してみます♪

  2. 和尚 のコメント:

    玉虫さま
    ダメダメ・・この歌は、かなりハイテンション
    じゃないとできません・・・

  3. tomo のコメント:

    Unknown
    この記事読んで、笑ってしまいました(〃^∇^)o_彡☆

    おもしろスギルぅ~っ!!!

    その 般若心経カラオケバージョン。。。

    和尚さん方が歌ってるのを想像しただけで

    一日楽しく過ごせそうです♪

    とてもイイ記事を読ませて頂きました(*∩_∩*)

    般若心経は素晴らしいお経ですよね!

  4. 和尚 のコメント:

    tomoさま
    想像してみて下さい~~~

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください