存在感のある花



シンフォリカルポスという珍しい花を頂きました。

秋になると、真珠のような上品な実をつけます。
直径6~8mm程度の球形の果肉は柔らかく、
やさしい感じがします。

本堂の供花としても何となくとけ込んでしまい、
そのまま眺めるのも良し、アレンジメントに活用しても
幅広く使えそうな花です。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

存在感のある花 への6件のフィードバック

  1. 蘭子 のコメント:

    花は・・
    かわいい実ですね。白い実なんて珍しい。
    私も実の状態では見たことありますが、花は記憶にないいんです。 どんな花が咲くんだっけ?

  2. 和尚 のコメント:

    蘭子さま
    頂いた方もよくわからないし、私も初めて見るので
    調べて見たら、釣り鐘のようなカワイイ花が、夏に
    咲くみたいです。それから実になるようです。
    http://casablanca.halfmoon.jp/photo/2006/09/f.html

  3. 蘭子 のコメント:

    かわいい!!
    わざわざ調べていただいてありがとうございます。
    シンフォリカルポスの花の写真、保存させていただきました。
    あまりの愛らしさに叫びました。
    植物はアップがいいんですよねー。

  4. ico のコメント:

    同じく、かわいい!
    osyouさま、こんにちは。
    丸いこの実のかわいらしいこと!思わず私も「うわ!」と叫びました。
    かわいいですね、初めて見ました。
    今度お花屋さんで探してみようと思います。かわいい~。

  5. 和尚 のコメント:

    蘭子さま
    花は心が和みますね

  6. 和尚 のコメント:

    icoさま
    ぜひぜひアレンジメントしてみてください。
    なぜかどんな花にもあってしまう感じです。
    それでいてしっかり自己主張している・・・。
    しかも、どことなくかわいらしさがあります。
    ちょっと魅力的です~~。

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください