ビックリしたぁ~~



100年以上の歴史を持つ世界最古のマジック組織
S.A.M.のジャパン支部が主催する世界マジック
シンポジウムへ行ってきました

ふじいあきらティナ・レナートなども出演する大きな
大会です。素人のマジックのコンテストやプロの方の
マジックガラ、マジックショップのディラーショー、
マジックの資料館など見応え満載です

来場している方もプロアマとわずマジックが大好きな
人たちで、コインとトランプは必需品、携帯電話の
待ち受けはトランプカードといった感じです

驚いたのは、クローズアップ・マジックガラでした。
テーブルの目の前で演じられるマジックですが、コインが
消えたり、選んだカードが飛び出したり、驚きの連続で
不思議の一言です

特にヨーキムさんのカードは、30センチくらいの目の前
で演じられても全然わからない神業です

部屋の隅では特別な秘密レクチャーも行われています。

「マジックて器用な人はダメなんですよね・・・」とは、
お誘いを受けたスタッフの方の言葉。

不器用だからこそ「一所懸命」「一生懸命」に何倍も練習するので
上手で人を感動させることができるマジシャンになれるそうです

どんな世界も同じかもしれませんね

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください