お見舞い申し上げます


東京でも長い揺れがあって妙な感じでした。

新潟・長野で被災にあわれた皆様、精神的な
ショックも大きいと思います。

阪神淡路大震災の時には、ボランティアで復興の
お手伝いをしましたが、それぞれの団体同士の
ネットワークができていないのでバラバラの活動
でした。

国を始め諸機関、いろいろな団体の方々が、上手く
ネットワークがくめれば、効率のよい援助ができると
思うのですが、あれから進歩したのでしょうか?

1日も早い日常生活を取り戻していただきたいと思います。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お見舞い申し上げます への2件のフィードバック

  1. yuki のコメント:

    幸せな事
    朝起きると電車が動き、人々が会社へ学校へ
    行く姿、「おはよう」と挨拶できること
    そんな、当たり前のことがどんなに幸せな
    ことかと、つくづく思います。

  2. osyou のコメント:

    yukiさま
    本当にそうですね。
    欲をだせばキリのないことですが、
    あたりまえのことがあたりまえにできる
    幸せをかみしめたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください