思わず新発見?



待ち合わせまで時間があったので、お茶を飲んで
ボ~ッと外を眺めていると気がついた・・・。

なんと黒髪の女性が少ないこと。10人中9人は、
茶髪というかカラー色である。

気になりだすと、逆に黒い髪の人は、すごく目立つ。

ということは、カラーは保護色なのかしら?

そしてもう一つ。すごいアイディアを発見!
これはひょっとして特許もの・・・?
秘密・・秘密・・・ヒントは写真

調べてみよう

忙しい中で、ボーとしている時間も必要かも。
きっとアルファ波が、たくさんでているんだろうな

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

思わず新発見? への4件のフィードバック

  1. ウマいもん のコメント:

    美味しそうな・・
    こんちは。美味しそうな巻き寿司じゃないですかあ。

    お昼はこれにしよう。

    だけど「日本の女性の髪は美しぃ」なんて資生堂のシャンプーの宣伝のわりには、黒髪をヘアダイしちゃってる人多いですよねー。あれすごく痛むのに。

    でももう12単着たりする事もないだろうし・・

    でもOshouさんのアイデア、わかんないな。考える前に食べよう。

    二日たってわかんなかったら、あとで教えてね。

  2. ゆあん のコメント:

    気になる・・
    こんばんは。ヒントは写真・・すご~く気になります

    黒髪、もっと割合は少ないかもしれませんよ。

    私の友達も、ほとんどがカラーリングしています

    私は髪が痛むのが嫌で、真っ黒です。

    真っ黒サラサラを目指しつつ、それでもちょっと傷みが気になったり・・

    相当目立つようで、よく「何で染めないの?」と聞かれます。

    本当にカラーリングは、保護色のようですね

  3. Osyou のコメント:

    ウマいもんさま
    ウ~ム。。。お忙しいのか黒とカラーの色が

    半分くらいになっちゃっている方いらっしゃい

    ますよね。

    アイディアは、特許庁のネットから検索できる

    けど、膨大なので時間がかかりそう・・・。

    こんな物まで?という変な発明もたくさんです。

  4. 和尚 のコメント:

    ゆあんさま
    カラーリングていうんですか。。。

    東京には、カットとかしないカラーリング

    専門のお店もあるみたいですよ。

    女性の方は大変ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください