プッツン!


あまりにもワガママ過ぎる!

あまりにも常識がなさ過ぎる!

おまけに頑固とくれば手のつけようがない!

仏教では「怒ってはいけない」という教えがある。
しかし、自然に起こりうる怒りの感情まで我慢する
必要はないのだ。

つまり怒って良いのだ!でも、感情的な「怒り」とかは
ダメだ。自分がどんな「怒り」をしているか、内省して
みよう。そして、仏さまの怒りは1回だけ・・・。

でもでも、今日は「怒り」が収まらない・・・。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

プッツン! への4件のフィードバック

  1. たーくん のコメント:

    いかる!!
    穏和な和尚さんも「怒る」ときがあるんですね。
    そんな和尚さん、人間らしくていいわぁ~~

    そろそろ怒りも収まってきましたか???

  2. ぴゅー のコメント:

    Unknown
    どうしたのですか?
    怒りが収まらないだなんて。。(>_<。)
    身体に良くないから無理しないで下さいね。

  3. ゆあん のコメント:

    怒り
    収まりましたか??常識がない頑固だと、どうしようもないですよね・・( ̄□ ̄;)!!
    誰だって、怒るでしょう

  4. 和尚 のコメント:

    新しい1日のはじまり
    皆様ありがとうございました。
    もう、大丈夫です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください