ありがたい


お天気が良くて気持ちのいいお墓参りでした。墓地で母の家の近所に住んでいた方に偶然出会いました。20年前に引っ越しをされたのに、亡くなった母をいまでも思いお墓参りをしてくださるなんて、涙がでてしまいました。仏さまのご縁ですねとお檀家さん。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

ありがたい への3件のフィードバック

  1. ぴゅー のコメント:

    うれしいですね。
    亡くなってからも 身内以外から想われる
    って すごくありがたくて嬉しいですね。
    生前 すごく人に良くしていたっていう
    ことですかね(^-^=)
    私も亡くなって3年経つ祖父を 今でも
    よく思い出します。。 

  2. 和尚 のコメント:

    ぴゅーさま
    和尚の父も亡くなって4年目になります。
    亡くなってしまうと遠くの方へいってしまった
    感じもしますが、実は亡くなったことによって
    不思議と心の距離がどんどんと近くなってきます。
    生きているときには、あたりまで、わからないことも
    多くあるのですね。

  3. ぴゅー のコメント:

    離れて気付く(^-^=)
    ほんとにそうですね。
    今 両親と離れて暮らしているのですが
    両親のありがたみがスゴク身にしみてい
    ます。 祖父はもういないけど。。両親を
    大切にしようと思う 今日この頃です(^-^;

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください