大きい~



特別なブドウかしら?
とにかくデカイデカイ!巨峰を1.5倍くらいに
した大きさだ

食べ応えもあって種なしだ。
味は、甘くて爽快・・・かなり大ぶりで大胆という
感じ。あ~食べ物の表現てむずかしい~

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

大きい~ への2件のフィードバック

  1. toreno のコメント:

    そ…それは
    何という名前のぶどうでしょうか?
    巨峰でさえ「大きな粒だ!」と思えるのに
    その1.5倍でしたら…。
    驚きです。

  2. 和尚 のコメント:

    torenoさま
    ふじみどり(通称はジャンボ)という
    品種らしいです。

    収穫期間が短いので8月の終わり頃・・。
    もう無いと思います。

    農家でも数が少ないので来年の予約を
    とっているところもあるみたいですよ。
    来年のお楽しみで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください