Oボーイになりたい!


もう戸締まりしようかなという時間に
青年3人がきた。

一人はAボーイ。多分アキバ系だ。

一人はGボーイ?若いのに妙におじさんぽい。

一人はQボーイ?質問ボーイで、おもにこの
青年が質問してくる。

何のために来たのかは、全く不明。
要は3人ともお坊さん「Oボーイになりたい」
らしい。

お坊さんになりたいという人は結構訪ねてくる。
おもに会社や恋愛で悩んだ理由が多い。

現実逃避でお坊さんになったから、それらの問題が
解決できるわけではないのだ。

悩み苦しみ、涙を流し、いろいろな教えの中から
山を乗り越えたとき、人は新しいことを始める
ことができるのだ。

そして、それには時間も必要だ。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

Oボーイになりたい! への3件のフィードバック

  1. makoto-jin-rei のコメント:

    う~ん・・・。
    私も「Oおっさん」になりたい気分です。

  2. 和尚 のコメント:

    makotoさま
    お酒飲めなくなっちゃうんですけど・・。
    良いでしょうか?

  3. makoto-jin-rei のコメント:

    ありゃりゃ・・・。
    お酒、やっぱりダメですか・・・。あはは。(笑)もうちょっとこっちで頑張ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください