私は誰でしょう



絵の中に人がいるよ!
とても偉大な方でした。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

私は誰でしょう への4件のフィードバック

  1. ちさと のコメント:

    むむむ...
    わっ、わがんない…(泣)

  2. 和尚 のコメント:

    ヒント
    絵柄と図柄のちがい。
    目を細めて黒い所を見ると
    人の顔が浮かんでくるよ

  3. ちさと のコメント:

    降参です。
    絵を大きくしたり小さくしたり印刷したり白黒にしたりしたけど…分からないです。
    降参です。

  4. 和尚 のコメント:

    降参ですか・・・
    とらわれちゃうとむずかしいかもね!
    答えは下の方へ。
    答えが分かると、今度は人の顔しか見れなくて
    前の苦労した絵は見れなくなってしまう・・・。
    とらわれのない心でね!

    絵の中央の右斜め上に白い部分がありますよね。
    それが口です。その周りの黒い部分はあごヒゲ
    というか顔の輪郭で、髪の毛もその延長で上の
    方へ続きます。つまりロン毛。
    絵の中央の額の下の白い部分が額。その下の
    黒い部分が目となり、顔の部分がヒゲを覗いて
    白の部分で描かれています。
    どうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください