元気だったのに・・・



マシューの友達のナナちゃんが亡くなった
ことはお知らせしました。
でも、その子どもであった武蔵クンが突然
亡くなってしまいました。

具合が悪くなってから1週間だそうです。
2ヶ月くらい前はとても元気だったのに・・・。

このご家庭には、ちょうど赤ちゃんが誕生して
新生児の環境としては、ワンちゃんの毛など
気にしていたところです。

泣いたり笑ったり、でも命の不思議さも考えさせて
くれました。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

元気だったのに・・・ への6件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    お盆になり、夏になり
    なんだか命についてしみじみ想わされる
    出来事が続きますね……

    小さい頃は人が亡くなることはピンとこなくても
    ペットや身近な動物が亡くなると、相当ショックを
    受けていました。
    なんだか「死」をダイレクトに叩きつけられたような。

    武蔵くんのご家庭の方たちはお元気でらっしゃるのでしょうか。
    無関係なわたしですが、遠くからご冥福をお祈りさせてください。

  2. 和尚 のコメント:

    ありがとうございます
    武蔵クンのご家族は、お心の中では
    ペットロスのようですが、新しい赤ちゃんの
    お世話で大変みたいです。

    和尚の寺にもペットの供養塔がありますが
    人間よりも想いがこもっているかもしれません。
    何も言葉は言わなくても感じるものが動物には
    あるみたいですね

  3. 邦ちゃん のコメント:

    寂しいものです
    家族同様にしていたペットとの別れ。。。
    なんともはかないものです。

    3年前我が家でも同じようなことがありました。
    2人目の孫の誕生時にマルチーズが10年間皆を楽しませてくれたのですが。。。急に亡くなりました。
    孫の誕生日とペットの命日が同じになるなんて。。
    何かを察していてくれたのでしょうか?
    写真を見るたびに涙涙です。
    武蔵君のご冥福をお祈りさせていただきます。

  4. 和尚 のコメント:

    邦ちゃんへ
    そうだったんですか・・・。
    マシューの前はラブラドールを
    飼っていました。とても良い子でしたが、
    原因が不明で1週間くらいでなくなって
    しまいました。
    その数ヶ月後、父が亡くなりました。
    今から考えると何かがあったのかと
    思ってしまいます。

  5. みみ のコメント:

    Unknown
    ナナちゃん武蔵君と相次いで亡くなられ、ご家族の
    方は辛いでしょうね。
    でも新しい命が悲しみを癒してくれると良いですね。
    私も武蔵君のご冥福をお祈りします。

  6. 和尚 のコメント:

    みみさま
    ありがとうございます。
    大きな犬で存在感もあったので、
    ペットロスも大きいようです。
    先日お参りに行ってきました。

邦ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください