イタイ~


昨日はじめてインフルエンザの予防接種を受けてきた。

好奇心は旺盛だし注射も嫌いではないけど、発熱とか
体調が悪いと注射が出来ないというので2~3日前から
緊張していた。

なにせ健康な体にわざわざ悪いものを入れるのだし、
しかもそれが卵から作ったものだと聞くと良い気持ちはしない。

問診表の説明には「副作用で、発心、倦怠感、下痢、嘔吐などが
起こる可能性があります・・・。1週間ぐらいで発熱した場合には
必ず再診を・・・云々」と書いてあり、サインをさせられ再び緊張。

注射は看護婦さんで結構ハッキリしているから怖い感じだ。
しかも小さい注射にもかかわらず筋肉注射なのでイタイ。

「和尚さん、今日はお酒とお風呂ダメですよ。人混みの多いところにも
行かないでください!あ~、それから普通の風邪には効果ありませんから
気をつけてくださいね」

「風邪には効かない?」当たり前のことだが、考えもしなかったことを
言われると、思考が停止してしまった。

でも、すっかり忘れて夜お風呂に入ってしまった。
体調は変化なし。気分は「どうしよう」と焦っている。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

イタイ~ への2件のフィードバック

  1. ミドリガメ のコメント:

    和尚さんは何回?
    インフルエンザの注射って年によってウツ回数が違うそうですが・・・。
    ピチピチは・・・3回
    最近ちょっと疲れぎみは・・・2回
    たそがれ族は・・・1回
    和尚さんは何回???

  2. 和尚 のコメント:

    みたいデスよね~
    費用も高いし、億劫だし、イタイしということで1回です。3週間以内でしたっけ・・1回目からの有効が・・・。
    まァ気持ちでカバーしましょうか。病は気からなんていいますからね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください