検査はイヤだ~


人間ドックを受けてきた。
検査を受けているから安心なわけではない。
現に知り合いの人は、ドックで何でもないと
言われながらも半年後になくなってしまった。

だからといって早期に発見できるものも
あるのだろうが、どこも悪い症状がないのに
あれこれと検査されるのは、あまり感じの
良いものではない。

でも今年のバリウムはクリィーミーでうまかった。

人間の体には60兆の細胞があって、その細胞が
いろいろと結びあって骨や髪や内臓、皮膚を作って
いく。しかもその細胞の中にはDNAがあって規則正しく
並んでいる。

その並び方が違うだけで男になったり美人になったり
大きかったり小さかったりするのだという。

そんなミクロの世界は素直に考えて見れば不思議でも
あり、偉大でもある。何か目に見えない大きな世界が
私たちの背後に存在するのだろう。

我々が日頃考えていることや悩んでいることは、この
大きな世界観から比べれば、本当にささいなことなの
だろうと思う。

ちなみに下記の場所で「人体の不思議展」が開催中だ。
興味のある方は是非どうぞ!

人体の不思議展詳細

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

検査はイヤだ~ への2件のフィードバック

  1. ミドリガメ のコメント:

    ギクゥ~
    ウ、動けない。またやってしまった今年2回目のギックリ腰。和尚さんも7月にやたよね。本当に痛いよね。
    今回は、すぐ接骨院に行ったので早く治ったョ。
    内臓も同じ。早期発見、早期治療が一番。痛くても我慢してはダメ。それが、後になって気づくんだよネ

  2. 和尚 のコメント:

    たいへんだ~ッ
    やった人でないとわからないスよね・・・この痛さと、だらしなさは・・・。
    でも、大丈夫そうなので良かった良かった
    お互いに気をつけまショ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください