大変!歯がとれた~


食事をしていたら前歯がとれてしまった。
この歯は、その昔に壁に激突して折れてしまい、
差し歯になっている。

「あれ~」と思ったらポコッと抜けて落ちてきたから
大変だ。前歯がないと本当にまぬけだ。

しかも今日はお葬式も来客もあるし、そのまま押し込んで
心配をしながらお葬式へ・・・。案の定その心配はあたって
ちょっと刺激を与えると抜けてきてしまう。

仏さまには失礼だが歯を取ってお経を唱えていると今度は
空気が抜けてしまい、お経も変な感じだ。
歯医者さんも今日は休みなので瞬間ボンドで接着。
とりあえずバッチリだ。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

大変!歯がとれた~ への2件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    うう
    >とりあえずバッチリだ。
    まじですか!ボンドでくっつくものなのですか。
    わたしも前歯は2本とも差し歯です。
    (脆くなってた故、抜きました)
    そんな応急処置、ありなのか。メモメモ…

    子供が生え変わりの時期に抜けてるのは
    なんとも愛嬌があって良いのですが
    オトナの歯ナシって…反則です(笑)

    早く歯医者に行けるといいですね。

  2. 和尚 のコメント:

    歯医者さんから伝授
    マジすよ!この方法は最悪の場合という条件付きで、歯医者さんから教えてもらいました。でも量と付け方を間違えると、とんでもないことになるから要注意! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください