ハトさんも・・・



鳩もお彼岸のお参りですか?

お彼岸中には、ご当主のみならず、ご兄弟やお子様
ご親戚の皆さん、お世話になった縁者の方々などが
お参りにこられます。

墓地という一つの場所に、たくさんの方がお参りされて、
きれいな花が飾られ、お水で墓石が洗い清められ、
お線香の香煙が立ち上っていくと、ご先祖の輪が
広がったような感じがします。

今日もお休みなので、お参りの方も多いと思います。
ご先祖さまもお忙しいかな・・・?

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

ハトさんも・・・ への2件のフィードバック

  1. ぴゅー のコメント:

    可愛いですね。
    行儀のよい鳩さんですね。
    首がピンとしていて 本当にお参り
    しているみたい(^-^=)

  2. 和尚 のコメント:

    ぴゅーさま
    人間より行儀が良いみたいです

ぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください