赤門テラス なゆた

お寺のカフェなゆた イラスト

赤門テラス『なゆた』は、金剛院の境内にあるお寺カフェです。

境内の清々たる緑や木々の木漏れ日の中で、ゆったりたのしく過ごせるカフェです。

営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
TEL/FAX 03-3530-8824
http://nayutacafe.com/

なゆたとは?

『なゆた』とは、仏教用語でサンスクリット語の“nay uta” を音訳したもので、極めて大きな数をあらわします。私たちの身の回りにある、たくさんの「ありがとう」「おかげさま」に気付き、人として限りなく大きな存在であることを感じて欲しい。という願いが込められています。

社会の変化が速く激しければ、その分だけ人々は「安定」した、しかも持続的な「聖」なるものを求めるようになっていきます。日本人の古い信仰に根ざし、長い時間をかけて作りあげ続いてきたお寺の空間は、その「安心感」を得ることができるのです。

『なゆた』が幅広い世代が交流できる新しい「コミュニティ」を作りあげ、人々が「ご縁」を結ぶ「結縁」の場所になれたら良いと願っています。四季折々に咲く花に囲まれる境内をお参りして、カフェでほっと一息。心と身体に安らぎを与えてみませんか?
『なゆた』で皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

お寺のカフェなゆた 店内

なゆたのこだわり

お寺のカフェ なゆたご飯

お寺ごはんと言えば精進料理ですが、『なゆた』では、安全で健康な食材を使って丁寧に調理した、体に優しい料理を提供しています。

・本日のお寺ごはん
・本日のキッシュプレート
・精進キッシュプレート など

お寺のカフェ なゆたお菓子

料理研究家の三宅郁美さん手作りの美味しいキッシュ・ケーキ・焼き菓子は、お持ち帰りもでき、ギフト用も用意しています。
安全な食材で、添加物を使用せずに、丁寧に作られた優しいお菓子です。

なゆたで体験

お寺のカフェ なゆた

金剛院では「寺ヨガ」や「写経・写仏体験」の他、各種イベントを行っています。
また、寺子屋、訪問看護ステーションなど、様々な地域活動も行っています。

『なゆた』でも、親子で参加できるようなイベントなど、いろいろ行われています。
一緒にイベントに参加して、人と人との結びつきを感じてもらえたらと願っております。

関連リンク