僧侶がネットテレビ局を開設


最近は雑誌や書籍で僧侶が掲載されることが増えてきましたが
ついにテレビにも進出したそうです。

僧侶たちが、ネットテレビ局を開設して直接情報発信を
する新しい試みです。

局名は「Hokke.TV」。http://hokke.tv/

番組は、毎週火曜日夜の情報番組「三人よればI think 僧!」
うけます・・・!!

なんとも面白い番組名ですが、1週間の寺や宗派の行事などを
振り返りながらコメンテーターの僧侶たちが会話を繰り広げる
そうです。

その他、英語による説教番組「DHRMA TALKD」や、視聴者の
コメントに僧侶が応える深夜番組「仏僧な真夜中」・・・。
仏教について学ぶ「仏教の壺(つぼ)」などがあります。

ご興味ある方は視聴してみてください。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

僧侶がネットテレビ局を開設 への13件のフィードバック

  1. 塩冶 城春 のコメント:

    がんばって下さい。僕は、仏教好きの小学五年生です。金剛院の大ファンなので応援します。

  2. 塩冶 城春 のコメント:

    真夜中だと見る人が少ないと思うので、昼とかだったらいいとおもいます。

  3. 弘中結斗 のコメント:

    確かに?・・・・・・・・・・・・・・

  4. とよた のコメント:

    光明真言

  5. 弘中結斗 のコメント:

    皆に質問おきょうなどは約どのくらいあるんデスか?

  6. 弘中結斗 のコメント:

    紹介が遅れました。
    ぼくは塩冶君の友達です。ぼくも最近仏教に興味を持っています。ひろなかゆいとといいます。
    最近仏教に興味がある人が多い見たいですよ(^o^)

  7. 塩冶 城春 のコメント:

    塩冶がお答えします。お経は多分ですけど1万以上はあると思います。(自分ではそう想っている。)

  8. とよたはやと のコメント:

    そうだね。
    それと図書館にあった仏教の本おもしろい!

  9. 塩冶 城春 のコメント:

    わかる!!それ!!

  10. 弘中結斗 のコメント:

    おもしろかった

とよたはやと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください